こばやしずむ。

旦那氏(26)娘(3)息子(2)と田舎暮らし!こばやしの慌ただしい日常。目指すは旦那氏の年収越えてドヤ顔すること!

年子妊娠中主婦が個人事業主になってみた。

「俺が稼がなくてもいいくらいお前が稼いでくれるようになったら俺は喜んでヒモ…じゃなくて主夫になるわ(笑)」

旦那氏から言われたその言葉。私の中で何かがメラメラと燃え上がった瞬間でした。

 

どうも、はじめまして。こばやしです。

 

正しくは

こばやし家の育児家事担当・嫁です(´◉◞౪◟◉)

 

2年前にスピード婚し、その後第1子を授かり、昨年出産。

そして現在私の希望もあって年子を妊娠し、6月には出産を控えています。

 

そんな中、冒頭の旦那氏の言葉で何かがメラメラと燃え上がった私は昨日、4月1日付けの「個人事業の開業届」「所得税青色申告承認申請書」なるものを在住地区の税務署に提出してきました。

 

手を出し始めていたクラウドソーシングでのライター業務をがっつりやって稼いでやんよゴラァ!!と言う勢いだけでの行動です。

無知なのに「開業届」なんて大層なもの(提出は5分でできるレベルのものですが)提出してしまってよかったのか…ノリと勢いだけで行動しちゃうところ、ちょっと反省してます。

 

でも提出してしまったし、屋号もちゃっかり決めたし(笑)

とりあえず気持ち引き締めて頑張っていこう。

 

当面の大きい目標は

現在転職した旦那氏の公務員時代の年収を超えてドヤ顔することです!!!(私怨たっぷり)

 

ここではそんな私のくだらない日常や手を出しているものの紹介、初心者ライターとしてのお仕事(内容や収支)報告などをつらつらと綴って行けたらなあと。閲覧も伸びないだろうし本当に日記みたいな感じでのんびりね、のんびり。

 

飽き性なんでとりあえずブログ更新続けられるように頑張ります。もし見て下さるという物好きな方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村